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( ノ゚Д゚)こんばんわ

管理人のキクです。

地図のお話です

皆様、地図って持っておりますか?

ドライブ、仕事等

知らない土地へ行く事多いと思いますが

いまや「カーナビ」で地図を持つ事は、かなり減って

居るんじゃないかって、ちっと寂しい気を感じます・・

私とか若い頃ってカーナビやら携帯GPSなんてアイテムは、

存在していない時代に青春時代を送った者としては、

常に車の中に地図を携帯しておりましたね。

何冊か買いあさりましたが

最終的に持っていたのが「関東道路地図 (スーパーマップル)


って地図がお気に入りでした。

チョット大き目でしたがその大きさが広い範囲を検索出来て

自分なりには、最高のナビでした

カーナビ時代に成ってチョット寂しいてか

まず道を覚えられなくなった!

そして地図を頼りに目的地に着いた時の感動が薄れた!

など結構思いは、ありますね

カーナビで事故とか減っているのも事実でしょうが

たまには、地図一丁で旅をするのも悪くないものですよ^^





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常に冷水とお湯が利用できる!

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店で500mlのペットボトルを購入すれば105~150円となりますが

夢の天然水ならなんと一本あたり67円とかなりお得ですね

水の重要性

体重の60%を占める水のうち45%までが、細胞内に封じ込められた水で、残り15%が、血液、リンパ液など細胞の外にある水である。この細胞内液、細胞外液をあわせたものを体液と呼び、この体液が生命の維持、活動に重要な役割を果たす。

一日に排出される水の量は、静かに横たわっている成人男性で2,300mLであり、内訳としては尿1,200mL、糞200mL、不感蒸泄900mLである。1日に必要な水の量は当然2,300mLである。一般に、飲料水から1,200mL、食物800mL、代謝物300mLとして摂取される。なお、不感蒸泄とは呼気に含まれる水蒸気として体外に吐き出されたり、皮膚表面から感知できない程度に分泌される汗のことである。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

水は、人間にとって必要不可欠な存在でございます。



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アントニオ・バンデラスルーシー・リューという、アクション映画としては魅力的なコンビが実現した1作。元FBIのエージェント、エクスが、国防情報局長の息子が誘拐された事件を任される。事件の鍵を握るのは、裏切り者の女エージェント・シーバー。誘拐の裏に隠された陰謀もからみ、ふたりの壮絶で果てしないバトルが展開していく。
タイ出身で、本作でハリウッド・デビューとなるカオス監督は、火薬の量で勝負に出る。そのおかげで大爆発、銃撃戦、カーチェイスなど全体にアクションシーンは見ごたえ充分だが、ストーリーには不可解な部分も多いので、あまり矛盾にこだわらず、お気楽に見るのがオススメ。幼い頃から殺人マシーンとして訓練されたシーバーを、ルーシー・リューが体当たりで挑む。とくに体中に仕込んだ武器で、大人数の男たちに応戦するシーンは迫力で、彼女を前にしてはバンデラスもかすみ気味だ。『スター・ウォーズ エピソード1』でダース・モールを演じたレイ・パークが“素顔”で登場するなど、コアなファン向けの楽しみもある。(斉藤博昭)

「平成仮面ライダーシリーズ」の第4作。





従来の作品では描かれることの少なかった怪人側にも本格的にスポットが当てられ、怪人(オルフェノク)へと変わってしまった人間たちの苦悩が描かれている。また、変身装置が携帯可能なベルトであることから、ベルトをめぐる争奪戦も特徴である。劇中で「仮面ライダー」という語を用いることはなかった。東映プロデューサー・白倉伸一郎は前作『仮面ライダー龍騎』との対比で「龍騎がカラフルなら、555はモノトーン」と喩えた。

ライダーに変身する人間が善人とは言えない者であったり、逆に怪人・オルフェノクにも正しい心を持つ者がいたり、単純な善悪二元論では割り切れない群像劇が描写された。それまで怪人の人間ドラマを描くことは「ヒーローが殺人者に見えてしまう」というデメリットから敬遠されていたという。また、劇中では「人間と怪人の共存」が作中のテーマとして取り上げられ、ライダーに変身する主人公・乾巧も中盤以降、改心する見込みのある怪人・オルフェノクに対しては、止めを刺さないというスタンスを採っている。

様々な思惑が入り組むストーリーはシリーズ中、特に複雑な物となっている。

従来のライダーは、変身のために必要なベルトや機構が何らかの理由によって体内に存在している場合がほとんどであったが、本作では外付けの変身アイテムを用いてライダーに変身するという設定となっており、この為劇中に登場する各ライダーにも複数人の変身者が存在する。ただし、アイテムがあれば誰でも安易に変身できるわけではなく、必要な要素がないと仮面ライダーになることはできない。本作ではライダーに変身するアイテムの争奪戦が主軸の一つとなっており、脚本の井上敏樹は本作を「主人公はベルト」「3本のベルト物語」と評している。

主なスタッフが共通していることから『仮面ライダーアギト』の設定やストーリーの類似点を指摘されることも多いが、その初期案の1つに「主人公とヒロインが九州から出発して2人で東京を目指すロードムービー」というものがあり、当時は「ロケ代がかかり過ぎる」という理由でボツとなった。本作ではそのボツ案を再捻出している部分もあることが『仮面ライダーアギト』との類似点の多さの理由とみられる。

携帯電話など電子機器をモチーフにした「ファイズドライバー」を始めとする変身ベルトの玩具は100万本以上を売り上げる大ヒット商品となった。


キャラクター [編集]

本作のライダーのコンセプトはメカニカルなライダーであり、登場するライダーたちはギリシャ文字をモチーフにされたとの説が一般的である。ファイズのデザインそのものは、「子供が描きやすいように」との理由から、○と|の組み合わせだけのもので、このことから、子供の描きやすい図形(○・×・△)をもとにモチーフのギリシャ文字を後付け的に割り当てたとの説がある。しかしタイトルで第一話からファイズをΦ'sという形で下に表現しているのでこの説もさだかではない。

製作 [編集]

脚本は井上敏樹が全エピソードを担当している。1~2クールの作品で、全話を一人の脚本家が担当するケースはよく見られるが、30分番組とはいえ4クールの作品では異例である。なお、井上の父である伊上勝も「仮面の忍者 赤影」を全話(52話)担当しており、奇しくも親子二代で同じ記録を残したことになる。

主要キャストが10代後半-20代前半の若いキャストで固められているのは、当時18歳の半田健人の起用によるところが大きいという[要出典]。

この他、キャラクターデザインには前作より引き続きの参加となる篠原保が、音楽面ではゲームやアニメ作品を中心に劇伴を手がける松尾早人が起用された。松尾は東映作品としては現時点で唯一の登板となる。また仮面ライダーファンを公言しているISSA(DA PUMP)が主題歌の歌唱を担当した。

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